性エネルギーの関係

こんにちは、WINGSです♫♫

みなさんは、性エネルギーについて考えた事はありますか?

ヒーリングにおいて、大きな枠で見た時に、私はひとつの神聖なエネルギーとして扱います。

チャクラという見方からもとても人間にとって大切なエネルギーポイントです。

セックスや性エネルギーについて興味があるけれど、なにか悪い感じがする、という方は、もしかしたらブロックや受け取ることや与えること、そしてお金に対して何か刷り込まれた概念があるのかもしれません!それは、今世のものかわかりませんし、過去生においての傷などからくるものかもしれませんが、

この性エネルギーというのは本来は綺麗にスムーズに循環しているのが健康です♫

与える事と受け取る事。

どちらも神聖なことで人間の学びにとってとても大切なことだと思います。

また、男性性と女性性のエネルギーとしてお話しますと、

性エネルギーというのは、生物であればみな持つひとつの表現であるのですが

人間の進化の過程において邪悪なものやわるいものといった見方を植え付けられてきました。(気になるかたは、調べてみるとでてきますので見てみてね!)

それは、地球創造のときからはじまった地球上の人間の物語りとなってしまっていますが、その中で人間が恐怖というものから頭を使ってきた背景があり、

その過程において、傷ついた女性性や過剰な男性性の社会ができてきました。

現代は、惑星の配置上も女性性(水瓶座)の時代、と言われています。

そのように、宇宙的な流れにおいても女性性が目覚めるときがきており、また地上においてもより女性性について改めて見直されてきています。様々な訴えの場があったり、女性の活躍する環境が整えられてきていますよね♫

また、男性性においては、これも本来の神聖な役割がひとりひとりにあって、”どこで男性性を生かすのか?”という問いかけが自分に対して必要です。

利己的に、といった意味ではなく、自分や他者の喜びのために、「どこで?」使うのか?といった問いです。

そうでないと、自分の中の男性性にやられ、弱々しい中で暴力的であるとか、女性的な陰湿なネガティブなエネルギーが充満したりとか、被害者的な思考が充満したりとか、心を置き去りにしたりとか、なんかバランスの悪い性質となってしまうのです。

じぶんの中の女性性を活かすときに大切なことは、男性であっても女性であっても自分の中にある「ハート」がキーとなるのですよ!

「ハート」とは、喜びとか、情熱とかですけれど、わたしの中の情熱というのは、とても温かくて柔らかくて静かなものです。

あなたにとっての情熱はどういったものでしょうか?なにに対して「ハート」が動いていますか〜??

この、あなたのハートが動いた方向に従って行動を移していくのが本来の神聖な男性性の役割です。

いまは、喜びに沿った生き方が現代に合っていて、それをうまくしていくために、この自分の中の男性性と女性性を自分自身や他者、ビジネスにおいて活用していくことで、

精神的にも肉体的にも、内なる心の幸せのためにもとても良いものだということです♫

そして長い目でみたときには、世界的な幸せにも、繋がっていきます。

もしも、これを読んでもさっぱりハテナの方がいらっしゃっても問題ありません。とにかく、自分の中の女性性をより目覚めさせていく時代にきているのだと知ることによって、ビジネスや夫婦関係、人間関係、仕事関係がうまく動き出します。

というのも、

すべてが素粒子(エネルギー)でできているのは、すでに現代では研究済みの結果としてありますが、

現代が女性性を目覚めさせて喜びに沿った生き方をしていく素晴らしい時代が来ていて、そういった宇宙の流れがあるのだということへの理解をしながら、

自分の中の男性性と女性性を大切な自分自身や社会へ「喜び」の為にうまく活用していくことができると、エネルギー上でもとても安定して周囲と調和する事ができます。

わたし自身の話でいいますと、

わたしは、「フラット」中庸でいることに重きをおいて、周囲のエネルギーのバランスをよく観るのですが、

面白い事に、男性性の強い方といる時には女性的に、そして女性性の強い方といるときには自分の中の男性性が華やいで活動しているのがわかります。そして、同じくバランスを取ろうと(無意識でも意識的にでもスピリット的にでも)意識され整っている方と話している際には、お互いにお互いの男性的エネルギー、そして女性的エネルギーが綺麗に気持ちよく循環しているものです。

これは、エネルギーの調和が起きている状態としますと、

貴方が何かとぶつかる感じがするときには、自分の強い固定概念や押し倒したいものが強い、またはブロックがある、または自分がクリアだけれどどうもお相手の方の中のエネルギーがぶつかり合ってしまっているなど色んな要因があってひと言では言えずにその時に必要な行動や考えで動いていくことで先が見えてくると思います。

スピリットレベルにおいては良い悪いといった概念はないので、そこでは、貴方がその時どのような対処をしたいかがキーポイントとなります♫それがスピリットの求める正解であって人はその中で学んでいくものです♫


★ホリスティックライフコーチングでは、良し悪しを超えたところで、貴方の本音やスピリットを感じてもらい、どのようにいまを捉えて人生を歩みたいかを一緒に相談します。

現実的な側面・心・スピリットで感じるもの、そういったものの多面的に、そして深さも様々に対応していきますので、お話がしてみたい、という方はぜひいらしてみてくださいね♫



★ヒーリングサロンWINGS独自のヒーリングマッサージでは、神聖な「月」のエネルギーを使ったヒーリングとなります。よって、太陽的なエネルギーを使いすぎちゃって疲れたよー!っていう方へ向いています♫

貴方の男性的エネルギーがより神聖に使われていく様に祈りながら、水や月の静かで華やかな陰エネルギーによってヒーリングをおこします。

これは、現代において男性性が優位過ぎてしまう方にとっては、おそらく社会というものが辛かったり、そういったものを使っていくお役割のある男性の方で癒しの時間が取りたい方や、本来はとても女性的エネルギーをうまく使っていったほうがうまくいく女性がバリバリに男性性の社会で頑張りすぎて本来のスピリットに戻っていきたい方へ向いていると思います^ ^


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク